読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア・ケアンズに行ってきました~オーストラリアの物価の話とスーパーについて~

こんにちは、ながつきです。

今回はオーストラリアの物価の話とスーパーについて書いていきたいと思います。

f:id:nagatuki_12:20160831165023j:plain

 オーストラリアの物価は日本よりも高いと言われていますが、確かに物価は高いと感じました。例えば500mlのジュースや水が2、300円ぐらい平気にしますwあとレストランに入っても1人3、4000円くらい。お酒とか頼みだすと5000円は軽く超えてきます。日本にもこれくらいするレストランもたくさんありますがオーストラリアにはファミレスや牛丼屋さんなど低価格なお店は殆ど見当たりませんでした(場所にもよるかもしれませんが)。

 

このように日本と比べると物価が高いオーストラリアですが日本よりも安い!と思う場所がありました。それはスーパーです。オーストラリアにはColesとWoolworthsという2大スーパーがあるのですが、どちらも物にもよりますが街の物価からだけでなく日本の物価と比べてもかなり安く売られています。

例えばプライベートブランドの水や炭酸飲料は1.5Lで70セントとかで売っていますwまた10枚以上入った食パンも驚きの80セント。あとセール品だったみたいですが日本だとクリスマスなどに食べるローストチキンが8ドルで売っていました。

 

またおみやげに出来るお菓子やコーヒーなどもお土産屋さんで買うよりもだいぶ安く購入することが出来ます。

 

あと今回私はコンドミニアムタイプのホテルに泊まったので朝食は80セントのパンにハムなどを挟んで、夕食はオージービーフを買ってきて焼いて食べたりもしました。安くてなおかつ美味しいし楽しいのでおすすめですw

 

皆さんもオーストラリアに行くことがあれば是非スーパーに行ってみてみてください!

では今回はこの辺で。

 

広告を非表示にする