読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ始めてみました

こんにちはーながつきです。

私は一応GoogleBloggerを使ってブログを書いていました。しかし、途中で更新を途絶えさせてしまい1年ほど更新できていない状態です。そこで思い切ってブログを作りなおして再度始めてみようと思い立った次第です。このブログでは主にPC関係のことについて書いていきたいと思っています。

なぜはてなブログを選んだか

実はBloggerで再度ブログを作りなおすことも考えました。でも何故はてなブログを選んだのか、これは単純な理由で他のブログサイトを使ってみたかったから。これが一番の理由です、はい。なので特にBloggerに大きな不満があった訳ではありません。Bloggerのデメリットをしいて言えばブログにGoogleアカウントを利用することになることです。Googleのサービスなので当たり前の話ですし、メリットだと感じる人も多いと思います。ただ1つのアカウントに様々なサービスを紐付けることで特定のサービスだけを削除したいと思った時に他のサービスが犠牲になってしまうことがあったり、意図しないサービス同士の連携で個人情報等の流出がないとは言えません。またアカウントを使い分けるにしてもGoogleのサービスは全て1つのアカウントでログインされてしまい、一々ログインし直すのも面倒です。これが個人的にBloggerのデメリットかなあと思っています。またBloggerよりもはてなブログの方がSEOに強いという話もあったのではてなブログを選んでみました。

簡単な自己紹介

一応簡単に自己紹介をしておきます。

私自身の普段は工学系の学生をしています。またブログ名の通りPCとアニメが大好きで家にいる時は常にPCの前に居座り続けて、色々なサイトを巡回したり、ニコ動をみたり、dアニメストアでアニメをみたりという感じで日々過ごしています。

また実は旅行も好きなので旅行に行った際はブログを書いていきたいなと思っています。

 

これからよろしくお願いします!

 

 

広告を非表示にする